延長保障サービスとは

住宅設備の延長保証サービスとは、通常1~2年のメーカー保証が終了した後も、メー カー保証とほぼ同等の保証をご提供するサービスです。 保証期間中に発生した商品の故障・不具合について修理保証サービスをご利用いただけますので安心です。 お客様は、住宅設備代金と一緒に保証料をご負担いただくことで、保証期間中に発生した住設機器の故障・不具合について修理保証サービスをご利用いただけます。

例えばメーカー保証が1年間だった場合でも4年延長して保証、合計5年間保証されます。

4年延長して保証します!
※一般家庭以外(店舗・病院など)でご使用の場合は、保証にご加入いただけません。
※コールセンター(日本リビング保証株式会社)にて修理受付した場合に限ります。
保障対象機器
システムバス
システムバス
システムキッチン
システムキッチン
給湯器 ガス式・電気式・エコキュート
給湯器
ガス式・電気式・エコキュート
コンロ ガス・IHクッキングヒーター
コンロ
ガス・IHクッキングヒーター
洗面台一式
洗面台一式
温水洗浄トイレ
温水洗浄トイレ
エアコン
エアコン
テレビドアホン
テレビドアホン
■主な対象修理例
エコキュート/エアコン ・・・ヒートポンプ(室外機)の交換
システムキッチン ・・・ビルトイン食洗器の制御基盤交換・モーター交換、電動昇降吊戸棚のモーター交換
IHクッキングヒーター ・・・制御基盤の交換、冷却ファンの交換
温水洗浄トイレ ・・・リモコンの交換

延長保証サービスの詳細については保証約款にてご確認ください。
当社ならではの安心保証
最長「10年間」の新品保証 最長「10年間」の新品保証
保証内容はメーカー保証に準じた新品保証です。
また新品価格までは何回でも修理サービスを受けることができます。
お客様のご希望により最長10年間の安心保証もご用意しています。
専用コールセンターで修理受付 専用コールセンターで修理受付
修理依頼は専任スタッフが対応しますのでご安心ください。
故障時に取扱説明書が見つからないような場合でも、すぐに修理の依頼ができます。
24時間365日、お住まいのトラブルに緊急出動・応急措置 24時間365日、お住まいのトラブルに緊急出動・応急措置
水まわりトラブル応急措置サービス/カギ紛失・損壊等による鍵開けサービス/ガラス破損修理サービス
24時間緊急出動サービスの特徴
24時間365日、お客様の住まいのトラブルに対して提携メンテナンス会社が出動!
応援措置を行います。
※緊急出動サービスは保証書発行の翌月1日よりご利用いただけます。

水回りのトラブルサービス
OK  トイレが詰まり、便器から水があふれだした。
OK  水道の水漏れが止まらない。
OK  水道管から水漏れしている。
OK  排水管・下水道がつまっている。
トイレ・キッチン・浴室・洗面化粧台・配水管・下水道などなど。水まわりのトラブルは突然発生します。
不意の水まわりトラブルにも、保証対象の住宅設備以外の水漏れでも対応可能です。
水まわりのトラブルサービスが24時間365日受付で迅速な応急措置を行います。
駆けつけ・一次対応※は年1回まで無料、一次対応の部品代も年1回1万円まで保証します。
軽度な水漏れの応急措置であれば自己負担なくご利用いただけます。
(各年2回目以降は有償となります。)

ガラス破損修理サービス
OK  窓ガラスを割ってしまった。
OK  ガラスが割れていた。
など、窓ガラスの交換修理入れ替えのことならお任せ下さい。
24時間365日受付して提携専門会社がガラスの交換・入れ替え作業を行います。
駆けつけ・一次対応※は年1回まで無料、一次対応の部品代も年1回1万円まで保証します。
(各年2回目以降は有償となります。特注品等につきましては対象外となります。
ガラス交換は在庫によって当日対応が出来ない場合がありますのでご了承ください。)

カギ紛失・損壊等による鍵開けサービス(有償サービス)
OK  カギを紛失して家に入れない。
OK  カギを置き忘れ家族とも連絡がとれない。
お住まいの各種カギのトラブルに対して、カギの解錠(鍵開け)・修理に出張します。
24時間受付いたしますが、ご利用は有償となります。
(防犯性の高い特殊鍵は対応できない場合があります。)

その他
※「駆けつけ・一次対応」とは…
専門会社スタッフ1名による特殊工具・特殊部品を必要としない、30分以内の簡易の作業のことをいいます。
また、不具合内容によっては、30分以上の作業が必要な場合や、後日改めて作業を要する場合がございますので、ご了承ください。その際は、別途、出張作業費・部品交換代が発生します。

■サービス提供会社
本サービスは、日本リビング保証株式会社の提携メンテナンス会社が提供いたします。
■利用開始について
本サービスは、保証期間初年度、保証書発行の翌月1日よりご利用いただけます。
■サービス対象外のトラブルについて
本サービス対象外の場合(たとえば躯体トラブルや屋根の雨漏りなど)は、施工会社へご連絡いただきますようお願いします。
■緊急対応サービスの対象にならない場合
・原因箇所が戸室外(共有部分等)、敷地外(自治体所有部分等)などの場合
・原因箇所が応急処置の対象とならない場合
・賃貸物件の場合で、所有者もしくは管理会社の了解が得られていない場合
・給湯器、洗濯機等の機器の応急処置を求められた場合
・台風、大雨、暴風、豪雪などの異常気象や、地震、噴火などの天災地変、もしくは戦争、暴動、または公権力の行使等により、サービスの実施が困難または危険が伴うことが予測される場合
・給水管が凍結している場合
・雨漏れや、上階、隣接からの漏水の場合
・対象物件が離島にある場合
よくある質問
(1) 修理のご依頼
よくある質問_Q 住宅設備機器に不具合があった場合はどこに連絡すればよいですか?
よくある質問_A お客様から、お手元の保証書に記載される日本リビング保証のコールセンター宛に連絡いただきますようよろしくお願いします。
お客様が他店にて直接修理した場合や、直接メーカーサービス等に取次ぎされた場合には、本サービスの対象外となりますので、あらかじめご注意願います。
よくある質問_Q メーカー保証期間中に故障した場合の対応方法について教えてください。
よくある質問_A メーカー保証期間中の故障やリコールに対する修理・部品交換のご連絡をいただいた場合は、メーカーの窓口をご案内いたします。

(2) サービスの対象範囲
よくある質問_Q 一度修理をしたのですが、すぐに同じような不具合が出てきました。このような場合でも保証の対象になりますか?
よくある質問_A 保証期間中は、何度でも修理のご依頼が可能です。同じような故障が繰り返し発生する場合、またはその発生が予想される場合には、機器の全交換を優先する場合がございます。
よくある質問_Q 修理サービスの対象とならない場合を教えてください。
よくある質問_A 修理の依頼を日本リビング保証のコールセンター以外にご連絡した場合や、1万円以下の消耗品の交換等は、本サービスの対象外となります。詳しくは、保証約款をご確認ください。
よくある質問_Q 水回りの給排水管部分はどこまでが修理の対象となりますか?
よくある質問_A 修理サービスは、住宅設備機器と給排水管との結節部までが対象となります。緊急出動サービスにご加入している場合には、給排水管そのものの故障や異常の発生に対しても、応急処置の対象となります。

(3) 加入時または保証期間中の手続き
よくある質問_Q 住宅の引渡後、またはリフォーム工事完了後の申し込みは可能ですか?
よくある質問_A 引渡後または工事完了後3ヶ月以内であれば、お申し込み可能です。
よくある質問_Q 住宅を売却や賃貸した場合の手続きを教えてください。
よくある質問_A 住宅を売却した場合には、売却先に修理・緊急出動サービスの権利を譲渡することが可能です。
賃貸した場合には、お客様の名義にて、賃貸後も修理・緊急出動サービスを引き続きご利用いただけます。