当社のサービス

Services for consumers
overview

当社のサービス

4つの柱“安心” サポートサービス

皆さまの “住まい” という大切な資産を守り、末永く快適にお過ごしいただくために、「フリーメンテナンス(設備の延長保証)」「おうちポイント(修繕積立金)」「点検・検査」「補修・リペア(リフォーム)」という4つのサービスを柱に、暮らしをサポートいたします。

主要サービス一覧

free maintenance

フリーメンテナンス

お住まいの「毎日の安心」をサポート!

住宅設備の故障・不具合を何度でも無料修理します。

キッチン・トイレ・バス・給湯器・洗面化粧台などの住宅設備機器のメンテナンス保証を提供しております。万が一機器が故障してしまっても、保証期間中であれば何度でも無料で修理・交換を受けることができます。毎日の快適な暮らしの『あんしん』をサポートします。

住まいのメンテナンスはお任せください。

保証対象外の機器や、使用上の過失などによる故障の場合も、有償にて修理を承ります。修理先が決まらず不便な生活を強いられる、といったトラブルを避けられますのでご安心ください。

修理交換のお問合せ窓口をワンストップ化できます。

設備の不具合が発生した場合、通常はメーカーごとの保証書を探して、連絡先を確認する必要があります。故障しただけでも大変なのに、さらに手間がかかってしまいます。
「フリーメンテナンス」をご利用いただけると保証書と故障対応窓口が一本化されますので、メーカーごとの保証書や窓口を探す手間がなくなり、煩雑さから解消されます。

※プランによって保証対象機器が異なります。ご加入・ご検討中の商品やプランの保証内容をご確認ください。
保証対象外の機器や、使用上の過失などによる故障の場合も、有償にて修理を承ります(おうちポイントによる支払も可能)。修理先が決まらず不便な生活を強いられる、といったトラブルを避けられますのでご安心ください。

基本サービス

フリーメンテナンス対象機器は下記の通りです。

給湯器
本体・操作パネル

システムキッチン
コンロ(ガス・IH)・レンジフード・水栓・ビルトイン浄水器

システムバス
本体(排水ボタン)・浴室換気(暖房)乾燥機・水栓

洗面化粧室
本体(照明・くもり止めヒーター・排水ボタン)・換気扇・水栓

温水洗浄トイレ
本体・機能付便座・手洗器・換気扇

ouchi point

おうちポイント

お住まいの「将来の安心」をサポート!

ポイントを計画的に積立てて、住まいのお手入れに利用できます。

将来のメンテナンス・リフォームやインテリア、住まいのクリーニングなどにご利用できます。
快適な住まい生活をサポートする「ポイント」を発行します。ポイントは、ご予算に応じて将来に向けて計画的な積立ができます。また、設備交換はもちろん、ハウスクリーニングやインテリア・家具の購入など生活を豊かに彩る使い方もできます。

※おうちポイントは、当社の子会社であるリビングポイント株式会社により提供され、「資金決済に関する法律」にしたがい、保全措置が講じられています。詳細はこちら

おうちポイントって何?

住宅関連サービスに特化した電子マネーです。

鉄道系なら”Suica” “ICOCA”、流通系なら”Edy” “Ponta”などが普及しているように、イエコンサポートのおうちポイントは、日本で唯一、住宅関連サービスに特化した電子マネーです。

発行されたポイントは、住まいのいろんなサービスにご利用いただけます。
※ポイントの発行・管理は当社の子会社であるリビングポイント株式会社が行います。

inspection and testing

点検・検査

お住まいのたしかな「安心」をサポート!

お住まいのご購入に不安はございませんか?

入居後すぐに設備機器などの不具合があると、その責任をめぐって売買(賃貸)契約のトラブルに発展しかねません。契約時に設備機器の検査をすることで、気持ちの良いお取引ができるようにサポートします。また、検査をクリアした機器に保証をお付けすることもでき、一層安心です。

お引渡し前の竣工検査、お引渡し後のアフター点検や、賃貸物件の入居前点検など、ニーズに応じた点検(検査)サービスをご提供しております。

こまめな点検は、健康診断(人間ドッグ)のようにお住まいのトラブルを未然に防ぐことにもつながります。

住まいを長く大切に使っていただけます。

長く住んでいるとどうしても機器の故障が発生してしまいます。特に軽微な故障の場合は「ちょっと不便だけど、このまま使い続けてもいいかな…」と考える方が多くいらっしゃいます。

でも実は、建物や設備の不具合を放置してしまうと、別の不具合の原因となったり、その設備の寿命が縮む原因となったりします。すぐに修理しておけばまだまだ使えたのに、放置したために他の部分にも不具合が広がって、結局設備の交換が必要になってしまった、というケースも多々ございます。

設備機器を長持ちさせるには、こまめなメンテナンスに加えて、小さな不具合を早期に修理しておくことが重要です。

当社が派遣する設備検査のプロが、通常では気付かないような不具合の前兆も見逃さず、早期の補修により機器を長持ちさせます。

独自の検査員(インスペクター)研修制度

豊富な実績と専門知識で体系づけられた独自の研修・育成カリキュラムを整備し、検査の質を高めています(200人を超える検査員ネットワークを保有)。検査資格を付与された検査員が各地で速やかな検査実施を提供しております。都市部を中心とし順次サービス提供エリアを拡大しております。

売買物件のアフター点検、賃貸物件の入居前設備点検など、住まいの点検サービスをご提供します。

豊富な実績と専門知識で体系づけられた当社独自の教育カリキュラムを受講後、検査資格を付与された点検員がお客さま宅に訪問、中立的な立場で適切な診断を実施します。
こまめな点検は、健康診断(人間ドッグ)のようにお住まいのトラブルを未然に防ぐことにもつながります。

maintenance and repair

補修・リペア

さらなる「安心」をサポート!

小さな修繕から、大規模リフォームまで多様なご要望に対応します。

大切なお住まいの設備や建具をこまめに補修・リペアすることで、故障や大きなトラブルを未然に防ぐことになり、トータルのメンテナンスコストを低減できます。

※「おうちポイント」でご精算いただくことも可能です。

長期修繕計画をご提案します。

長期にわたって快適で安全なすまいを維持し、大切な資産としての価値を保全するためには、保守・点検や経常修繕を着実に行わなければなりません。
そのためには「長期修繕計画」をたて、この計画に基づいた「修繕積立金」を積み立て、「計画修繕」を適切に行うことが大変重要です。